第7回北大阪オフ レポート

第7回目となった北大阪オフ
僕は当日忘れてましたが、北(南)大阪オフ開催1周年になりました。
まだまだ続けていこうと思いますのでこれからも北大阪オフをどうぞ宜しくお願い致します。


今回は直前にキャンセルが続出したこともあり56名での対戦会になりました。
部屋の広さもあり、まったりめな空気で楽しめたかと思います。
と思いきや各所で叫び声が聞こえたりとこの辺はいつも通りといっちゃいつも通りでしょうか。


今回の優勝者はへるぴん(雨霰)
前回の準優勝、今回は予選から1回も負け無しの全勝優勝を決め
文句無しで今の北大阪オフでは一番強いトレーナーでしょう。
雨と霰を混合させた奇抜な構築を用い、次回以降の彼の使用パーティにも興味をそそられます。

準優勝はドちきん(スタンダード)
パーティ全体の被りポイントが参加者中下から3位のトレーナーだが
決して種族値の高くないポケモンを使いこなし準優勝にランクイン
ポケモンは数値だけではないということを十分に証明してくれました。

3位はかなた(バンギグライラッキー)
優勝準優勝と火力で押しきるパーティでしたが3位にラッキー構築が入賞
これまで当オフとは本来の実力を出し切れない本人も認める相性の悪さでしたが
今回の結果で払拭できたのではないしょうか。

4位は風華(スタンダード)
第3世代からオフに参加し続けている古参トレーナーで、その実力を見せてくれました。
昔から変わらぬトレーナーの心を折るようないい意味での「外道」スタイルを貫き
見事に4位にランクインです。


被りポイントは前回に引き続きハッサムが1位
最近また色々と新たな型が発掘されまだまだこのポケモンが衰退することはなさそうです。
前回4位のローブシンは今回大幅に順位が下がり
格闘ポケモンとしてはキノガッサに大きく水を上げられた形となりました。


次回開催は2013年3/31を予定してます。
少し期間が空きますが、またのご参加をお待ちしております!