開設

初めましての方は初めまして。関西でポケモンやってるエンドーといいます。
このたび諸々の理由からオフを開きたいと思ったので、拠点ということでブログ立ち上げてみました。
主催はもちろん初めてなので、拙いことだらけになると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。


関西のポケモン対戦オフでは、委員会オフという昔から続いてるオフがありますが
(委員会オフ→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mahou_iinkai_site
基本は月一で交互に開催して、こちらは複数催眠無し、委員会オフは複数催眠有りというスタンスになるかと思います。
(というか自分がオフ開いたきっかけが半分以上複数催眠無しのルールをしたかったためw)
といっても複数催眠無しシングルだけしかやらないというわけではなく、回によってダブルなどもしていこうとも思います。
まあ主催がシングル好きな人間なので、基本的にシングルになると思いますがw

なお最初のオフですが、委員会オフが10月にあるので
11月の方を予定してます。会場取り次第募集日記を書こうと思いますのでしばしお待ちください。


最後に主催スタッフのスペック紹介

主催:エンドー
南大阪在住のポケモントレーナー
エメラルド時代から委員会オフなどの対戦オフに参加し続けているいわゆる古参。
BWに突入してから複数催眠有りのルールが基本になってしまったが、個人的に複数催眠無しのルールでやりたいという気持ちがあるため
なら自分でオフ開けばいいじゃない!ということで開くことになりました。
主催は初めてでよくわからないことも多く、コミュ力もそこまであるわけではないですが頑張って良いオフを作れたらなと思ってます。よろしくお願いします。


副主催:わろす
主にニコニコ生放送で生主をしているポケモントレーナー
エンドーと家がかなり近く自転車で余裕で会える距離に住んでいる。
かなりオンでのポケモン情勢に精通があり、彼によるオフの人数アップにも期待がかかるところである。
基本的にしっかりしている人間なので、少し抜けてるところがあるエンドーにとっては今後助けられる場面は多いだろう。